2006年11月17日 (金)

最近のFF状況

最近ブログの更新にしてもそうなのだが、FFも本腰入れてやってないようなきがする。

垢も61になり、仕事と家庭が忙しいせいかインする時間も10:30以降で最近レベリングにもいけない状況なわけだw

これから師走になりクリスマスが近づくと更にインしにくくなるんだよねー

んで初めての3人のクリスマスんで正月がくるんだが・・・何年ぶりだろうw

FFはビシージや護衛、ワートなどで経験値増えてはいるが、本格的にレベルアゲ出来るようになるのはいつになるのやら・・

嫁はどうもゲームしてるのが気に入らないらしいのだが・・それで時々喧嘩する事もある

引退する事も視野に入れてゲームしないといけないのかなぁー

とりあえずみんなでPM進めているので、それは終わらせておきたいね

まあ引退といっても今すぐにって話ではないだろうし、嫁も諦めてくれるとうれしいのだがw

その前にサービス終わったらワロス

| | コメント (1)

2006年10月29日 (日)

為せば成る

為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 為らぬと捨つる 人の儚き

武田信玄の言葉らしいのだが

まあよく言われる自己啓発等によく出てくる言葉ですな。

やりゃーなんでも出来るって事ですねw

ガルでも垢として役に立つ事があるように

リアルでも俺程度の人間が役にたつことがあるらしい。

最近リアルでもヴァナでも忙しいせいか時々ボーっとしたくなるときがあります。

「読書の秋」昔は色々な書籍を読んでいたものだが今では、読めても新聞がいいとこで

落ち着いて本を読める時間が取れないってのもどうかと思います。

忙しい毎日の中での癒しを求める毎日

殺伐とした人間社会の中で生き抜く知恵

アサルトシャウトに即テルしてフラレルガルモ

ビシージで薬使って1600オーバーのダメを耐え切る垢61ガル

諸行無常ですなw

最近嫁に「白髪増えたんじゃない?心配事多いの?」

と聞かれても、考える事いっぱいありすぎてNOUKINの頭ではどうしょうもなくなりつつある

それでも「為せば成る」と自分に言い聞かせて、開き直る俺

んでとりあえず今年の目標を書いてみる

・垢を今年中に75にする

・クリスマスケーキを過去最高料(最高額)販売する

・白髪が減るように黒ゴマを食べる

・新会社が軌道に乗る為に自分で出来る限り努力する

まあこんなトコか

平凡な考え方なのかもしれないが言葉にする事によって

自分の行きたい方向をしっかりと示す。だから自分はそこへ向かって進んで行ける

さあ今日もがんばっていきまっしょい^^

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

先日の説明会内容

PMの説明会を先日して、ある程度の理解がいただけたので幸いです^^

んで、そのままプロミヴォンのデム終了おつかれっした

こんな感じで進めていけたらいいなぁと思いますので、よろしくです。

やっぱPMはお手伝い集めるのが難しい@@;

垢も58になり帽子まで@2レベルとなったわけだが・・・・

相変わらずの垢っぷりでレベリングPTには迷惑かけっぱなしな

NOUKINなわけですよw

PM進めていくとどうしても後衛が足りないって状況に陥るのでせめて

今年いっぱいまでには垢75にしときたいのが本音かな

魔法スキルは驚きの白さだがw

来週日曜は3つの道のテンゼン編「螺旋」行く予定です。お手伝いさんこぞって参加ください

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

LS名「カムイロン」

実は先日、リアフレのシンジから携帯が入り、

「このままPM進めても、遅れてる人いるから先が見えてこない」

との連絡がありこのままでは、ダメだと思い。新しいPM用LSを立ち上げようと思う。

その名は「カムイロン」・・・ええwカムイいった時の使いまわしですw

条件をアップしとくので是非PM進めたい方は参加してください

・活動日は毎週日曜日の午後10-午前1時ぐらいまで(最長2時まで)

・基本PM(プロマシアミッション)の最初から暁まで

・ソロパートは各自で攻略。アイテム取り等はみんなで

・参加ジョブ不問レベルは各場所によって違うため、制限は設けませんがレベル上げは協力できないのをご了承ください。

・人員は約20名程度(クリア目的)とお手伝い(暁終了してる方)とに分けます。

・お手伝いさんは参加自由ですがアテにする時もあるので参加できる方は当日までに連絡頂ける方

・人数多数の場合は軸を2つ作り(例えば「3つの道」班と「暁」班)同時攻略を目指します

・期間はみんながクリアできるまでで補充は一切しません。

・猫鯖在住で日本語のご理解頂ける方。陰口等を言わない方。

以上が条件で、詳しい詳細に関しては、LSを配布終了後に一旦会議を開き

方針を固めたいと思います。

連続投稿になりましたが、よろしくです^^

|

2006年9月30日 (土)

白虎&メリポ

先週念願の白パンをゲットしたので新アビ獲得のため

最近ようやくメリポを開始し始めたわけですが・・・ガルモやるわw

黒帯ないのでヘイスト+21%ですが、これでヘイスト貰うとタゲ剥がれません

メリポ自体あまり強化はしてないので、ほぼ素の状態なわけですが

CT1 格闘2 HP1 MP1 片手刀1 回避1 ・・・

メリポを散財してますねwまあ平均的に上げるのがA型の俺流な訳だがw

んでやっとメリポ3貯まったので新アビのPTのHPが少し上昇

ってアビを覚えた訳ですが・・・何時使うんだ@@;

まあケアルガ貰う前とかに振るといいのかな・・・まあきにしないw

@はキリン取れたらもっとメリポいきたくなるかなぁ

4神装備とったけど白パン以外使ってないような・・まあ特殊な敵殴る時だけ

玄武メットも被るけど、夢想打つ時も基本オプチなわけで、

夢想自体のステータス依存が余りに少なく、STRやVIT上げるより

まず8発当てないと話しにならないので、基本命中上げて殴った方がより効果的らしいです。なわけでメリポに誰か誘ってくださいw

|

2006年9月21日 (木)

垢上げ

2連続で小説を書いたので久しぶりにFFのお話でもw

最近垢上げをしていて思った事をやっぱりNOUKINなんだなぁと思った。

先日結構早い時間からPT希望の玉出しをして待つ事3時間

レベル帯のせいかもしれませんが、なかなか誘われず

タル赤やヒューム赤さんが誘われる中リストで最後に残った俺がとうとう出番にw

まあMPの関係や弱体の関係考えると、そりゃあガル誘わないわなw

ナシュモの近くで鳥を狩る事に、構成はナシモ青赤黒

サポ白で行きリフレ掛けるものの、MP持ち4人

うーん優先順位としては俺ナ青黒なんだろうなぁ。

特にナはヘイストとリフレの両方毎回掛けるのでMP的に負担が高いわけだがw

青はまあ凹んでからでいいやと思い、ほっておいたらMP200切ると

青「すいませんリフレください。」

垢「わかりました。」

うーん重要度あるから一概に言えないんだろうが、リフレ掛けれても3人以上掛けると

トータルでMP減るわけだwしょうがないので1戦ごとでナ垢黒かナ赤青に分けて掛けると案外これが上手くいったらしく、自分の中で納得してたら、

青「垢さん眠いんですか?」

垢「え?そんな事ないですが、どうかしましたか?」

青「じゃあいいんです^^」

なんかいけない事したんじゃないかとドキドキしてしまった。

弱体は・・・・入らないわけだwまあスキル白だからねw

58になればAF胴でスキル+付くからなんとか入るのかな?

AFもフルコンプでとうとうAFも4つ目になりました(モ狩忍垢)

レベル上げも終わり、モルダバ欲しかったので着替えてオンゾゾへ

チョコが成長し終わり、騎乗できるとの事だったのでOPで向かう。

まあ初騎乗で思ったことは、夜の忍者と速度あまりかわらねぇぇぇぇぇぇぇ@@;

普通に買った卵だとこんなもんかなw

んでオンゾゾへ行きモルダバ向かうと数名の張り込み者発見。そろそろ沸きそうな気配マクロチェックしてスタンバイする。

・・・・・・・・目の前にコカが沸く

チィ・・・邪魔だな。

やっとくか・・・・そんな時事故は起こるもので

殴り初めて数秒でモルダバNMポップ

タゲ変更で挑発入れるも一足遅くライバルに取られる@@;

ついてない時はこんなもんか;;

まあいずれにせよ、モルダバは欲しいアイテムなんで暫く通う予定です。

誰かお手伝いキボンヌw

|

2006年9月11日 (月)

魔封堂

猫鯖ではビシージ最高防衛記録を9月の上旬まで更新していたのですが

まあ簡単に言うと□s の仕様により魔笛が奪還されました。

まあそうなるとテンションが落ちるのは言うまでもないことなのですが

先日も明け方に攻め込まれたらしく、インした時間には魔笛がない状態でした

アルザビの魔封堂に赴き、中に入ってみると

Kai060908163606a

こんな感じで中には人が居ませんでした。まあ初めてのことなんでSS

撮ってみたものの中に魔笛が無いのは淋しいことですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

んで、仕事の時間になったのでこのままここでログアウトしたらどうなるだろう

と思いそのままログアウツ!!

夜仕事も終わり帰って来てインすると魔笛は勇者により奪還されていました。

んでこれが戻ってきた魔封堂内のSSですKai060908222625a

魔笛と一緒にSS撮れるなんて思ってもいません(/ω\)ハズカシーィ

んで一通り見て出ようと思うと・・・・・えーっとさすが□s

そんな事考える奴いねーだろと思ったのか

扉は固く閉ざされていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ閉じ込められたのですが、LSメンの黒さんにD2してもらい

なんとか脱出に成功しましたMさんありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

以上魔封堂レポートでした

|

2006年9月 2日 (土)

アポーリオンNW

先日アポリオンNWいってきました。最近ここのヘビモスも倒せる様になってきて

空いてさえいればオメガのチップも揃うようになりました。

まあ戦力が増えたってのはいいことだね^^

黒さんが少ないって事だったので専属の忍さんが黒さんへお着替えし

まあ葱の出陣な訳です。

ハイダテ持ってないのであんまり出陣したくないのも事実なんですけどねw

さくさくと敵を倒しながらカメ層へ

「今日はどうします?倒す?」

リー「黒さん多いから倒そうか^^」

まあータゲ取れませんw0ダメばっかw

ドラゴンボスはスルーで最終層へ

雑魚ヘビモスを倒しいざボスへ

最初前衛がタゲを取りマラソンしながら黒さんが古代Ⅱでごりおし

死者なく終えようとした感じだったので、肉片ジャーとしては〆を頂きボスに近づく

今だ!!くらえ!!アボーン・・・・

kairon 微塵隠れを実行・・倒しましたよw

毎回〆頂けて感謝です^^

垢の話も少々

今週の木曜にはれて51にもなり属性杖も装備できるようになったわけですが

未だに装備の使いまわしが出来ていません@@;

HQも欲しいのだけど、お金ないのでNQで我慢。

まあ57になったらバーミリも欲しいからそっちのお金貯めないとね

中華大量アカバンにより、色々な意味で価格安定してきてるから

今の時期に買えると嬉しいかも^^

こんな垢でよければレベリング誰かサソッテーw

|

2006年8月31日 (木)

バトン回ってきた

なんか調味料バトンらしいのでとりあえずやってみようw

■次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
薬味は含みません。


・目玉焼き → 塩コショウ、味の素

・納豆 → ㍉

・餃子 → うちのタレw

・カレーライス →  稀にソースかドゥミグラスソースかな

・ナポリタン → まあなにもかけないな

・ピザ → タバスコ

・生キャベツ → 醤油か和風ドレッシング

・トマト →  塩

・サラダ → 和風ドレッシングか紫蘇ドレッシング

・カキフライ → ソース

・メンチカツ → ソースかドゥミグラスソース

・コロッケ → ソース

・とんかつ →  自家製とんかつソース

・天ぷら → 天つゆ

・ご飯(おかず無し) → 海苔、塩辛、味噌


■周囲に意外だと驚かれる 好きな組み合わせはありますか?

特にはないが、生ハムにイチゴって以外に合うw

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

基本マヨネーズが無理なので(なんか臭いがダメ)サラダ、サンドイッチなどは苦手です

臭いの強い香辛料も弱いけど中華系のだと食べれます(フールーとか)

■最後にバトンを回す人を紹介してください。

バトンはマコッチでwんでタツヤンに期待されて回ってきてもそんなに特別な組み合わせなんてあんまないよw

いちおうソースの紹介だけw

アメリケーヌソース 海老の殻を潰して作ったソース(フレンチでよく使われます)

ドゥミグラスソース 牛の骨のソースで煮詰めて、ドロドロになるまで煮詰めたソースでハンバーグなどでよくつかわれます

フールー 発酵させた豆腐もので、中国ではゴハンに乗せて普通に食べたりするそうですがかなり臭いがきつく、クサヤに似た臭いがします

中華やフレンチなどはソースが多種に渡っていますが、基本和食は「さしすせそ」ですね

さ 砂糖

し 塩

す 酢

せ せうゆ(醤油)まあ正油からきてるらしいが

そ 味噌

これは調理で入れる順番にもなってるので、一口メモって事でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

白虎&ウリ

空活動も始めてはや1年が過ぎようとしています。

未だにどこも地図取ってないんですがねw

朱雀、玄武、青竜と装備を貰って@取ってないのは白虎と麒麟だけ

という状況になりおかげさまでなんとか白虎は予約までとりつけれたので

なんとか今年中には回ってくるかなぁって感じでした。

今日はインして即空に向かいいつものごとくウリ部屋に移動

中華をふくむいくつかのLSとガチ勝負っぽかったです

最近秋石(白虎トリガー)が相場500万まで落ちた事から

いくつかの空LSは業者から購入しているとの事でした

ウチのLSは業者には屈さないという不屈の精神でウリをガチで取り合います

先週は中華に先を越されるも、釣ったPC死亡でタゲ禿げたのでゴチになりました。

んで今日は挑発持ち3枚を哨戒させつつ、本体は雑魚狩り

その時事件は起こりました。

俺は端の方で哨戒してたのですが、娘をダッコしながらコントローラーを操作

次の瞬間画面左いっぱいにウリ出現!!これは貰った!!と思い挑発マクロを発動させた瞬間・・・・・パツン!電気切れました@@;

・・・・・・嫁が掃除機を部屋にかけてくれててたのでそのせいかと思うが・・・言えません@@;

即ブレーカーを復帰させログイン

みんなごめんよーーーと思いながらインすると

どうもウリ確保できたようでした。^^それからデスポ狩る事10分で沸き

白虎トリガーが揃ったので白虎へ

初の白虎盾(まあメインではなかったがw)

初体験だったのだが、攻撃がハヤスギ;;

あっというまにウツ禿げる始末でした

まあ安定して勝ちましたが^^

ドロップで白パン出たので俺の前に予約していた人が終了し

次は待ちに待ったおいらの番です。ストッパーにならなきゃいいが@@;

ハイダテ取れたらメリポも行ってみたいなぁと思うこのごろです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)