« 30代のリアル | トップページ | 最近のFF状況 »

2006年10月29日 (日)

為せば成る

為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 為らぬと捨つる 人の儚き

武田信玄の言葉らしいのだが

まあよく言われる自己啓発等によく出てくる言葉ですな。

やりゃーなんでも出来るって事ですねw

ガルでも垢として役に立つ事があるように

リアルでも俺程度の人間が役にたつことがあるらしい。

最近リアルでもヴァナでも忙しいせいか時々ボーっとしたくなるときがあります。

「読書の秋」昔は色々な書籍を読んでいたものだが今では、読めても新聞がいいとこで

落ち着いて本を読める時間が取れないってのもどうかと思います。

忙しい毎日の中での癒しを求める毎日

殺伐とした人間社会の中で生き抜く知恵

アサルトシャウトに即テルしてフラレルガルモ

ビシージで薬使って1600オーバーのダメを耐え切る垢61ガル

諸行無常ですなw

最近嫁に「白髪増えたんじゃない?心配事多いの?」

と聞かれても、考える事いっぱいありすぎてNOUKINの頭ではどうしょうもなくなりつつある

それでも「為せば成る」と自分に言い聞かせて、開き直る俺

んでとりあえず今年の目標を書いてみる

・垢を今年中に75にする

・クリスマスケーキを過去最高料(最高額)販売する

・白髪が減るように黒ゴマを食べる

・新会社が軌道に乗る為に自分で出来る限り努力する

まあこんなトコか

平凡な考え方なのかもしれないが言葉にする事によって

自分の行きたい方向をしっかりと示す。だから自分はそこへ向かって進んで行ける

さあ今日もがんばっていきまっしょい^^

|

« 30代のリアル | トップページ | 最近のFF状況 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。