« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

為せば成る

為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 為らぬと捨つる 人の儚き

武田信玄の言葉らしいのだが

まあよく言われる自己啓発等によく出てくる言葉ですな。

やりゃーなんでも出来るって事ですねw

ガルでも垢として役に立つ事があるように

リアルでも俺程度の人間が役にたつことがあるらしい。

最近リアルでもヴァナでも忙しいせいか時々ボーっとしたくなるときがあります。

「読書の秋」昔は色々な書籍を読んでいたものだが今では、読めても新聞がいいとこで

落ち着いて本を読める時間が取れないってのもどうかと思います。

忙しい毎日の中での癒しを求める毎日

殺伐とした人間社会の中で生き抜く知恵

アサルトシャウトに即テルしてフラレルガルモ

ビシージで薬使って1600オーバーのダメを耐え切る垢61ガル

諸行無常ですなw

最近嫁に「白髪増えたんじゃない?心配事多いの?」

と聞かれても、考える事いっぱいありすぎてNOUKINの頭ではどうしょうもなくなりつつある

それでも「為せば成る」と自分に言い聞かせて、開き直る俺

んでとりあえず今年の目標を書いてみる

・垢を今年中に75にする

・クリスマスケーキを過去最高料(最高額)販売する

・白髪が減るように黒ゴマを食べる

・新会社が軌道に乗る為に自分で出来る限り努力する

まあこんなトコか

平凡な考え方なのかもしれないが言葉にする事によって

自分の行きたい方向をしっかりと示す。だから自分はそこへ向かって進んで行ける

さあ今日もがんばっていきまっしょい^^

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

30代のリアル

キオさんの日記からジャンプして発見した「プレスブログ」

なかなか面白そうなので、おいらも登録してみました。

まあネタになればいいかなw

「30歳のリアル」まあ30歳代のお話ですねw

俺自身28の時に起業し現在で、5年目ある種節目的な時期に来ているとは思います。

30歳になった年は特にこれといってなにもなく、ただ仕事に夢中になっていた様な気がします。

半生を振り返ってみると、人並みには成長してるんじゃないかと思います。

高校を卒業し専門学校へ調理の道を目指して邁進した20代前半

ある程度自分のスタイルを見つけ、自分自身に自信が持てるようになった20代後半

プライベートでも結婚→出産→離婚→再婚→出産と色々あったような気がします。

母の死、友人の裏切り、精神的におかしくなった日々・・・

すべての経験が自分を成長させてくれたと今では思えます。

まだまだ30代前半なので色々経験できればいいと思っています

家の理想なんだけど、初婚で住んでたトコは賃貸の一軒家で周りが家に囲まれて日が当たらないジメジメとした場所でした。今住んでるとこは昔家族で住んでいた場所で

うちの父が30代の時に建てて、俺が25の時にリフォームして生活しています。

これといってこだわりはないけど、ハード(家)よりソフト(家族)が大切なんじゃないかと思います。離婚して間なしの頃は妻の面影を家の中に探し一人で暮らすには大きい家に一人ぼっちで生活してた時は、なんとも切なくなったものです。

今は再婚した妻と子供と一緒に生活できる喜びで胸がいっぱいです。

将来家を建てるとしたら・・・・ってか家よりマンション建てて、そのワンフロアーを自分達の部屋にして残りを賃貸や従業員社宅みたいな感じに出来ればいいかなと思っています。

うちの地域は田舎の癖に賃貸料は高く、労働賃金は安い為住み心地の悪い地域だと思っています。だったらせめて自分の周りの人だけでも・・って気持ちです。

今現在考えてることはそんなとこかなw

プレブロ面白そうと思った方は

プレスブログ

までいってみてねw

★「Smatch 住まいの達人ブログ」
   (
http://www.smatch.jp/
  ★「30歳のリアル」
   (
http://blog.smatch.jp/tb/30sai/

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

先日の説明会内容

PMの説明会を先日して、ある程度の理解がいただけたので幸いです^^

んで、そのままプロミヴォンのデム終了おつかれっした

こんな感じで進めていけたらいいなぁと思いますので、よろしくです。

やっぱPMはお手伝い集めるのが難しい@@;

垢も58になり帽子まで@2レベルとなったわけだが・・・・

相変わらずの垢っぷりでレベリングPTには迷惑かけっぱなしな

NOUKINなわけですよw

PM進めていくとどうしても後衛が足りないって状況に陥るのでせめて

今年いっぱいまでには垢75にしときたいのが本音かな

魔法スキルは驚きの白さだがw

来週日曜は3つの道のテンゼン編「螺旋」行く予定です。お手伝いさんこぞって参加ください

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

LS名「カムイロン」

実は先日、リアフレのシンジから携帯が入り、

「このままPM進めても、遅れてる人いるから先が見えてこない」

との連絡がありこのままでは、ダメだと思い。新しいPM用LSを立ち上げようと思う。

その名は「カムイロン」・・・ええwカムイいった時の使いまわしですw

条件をアップしとくので是非PM進めたい方は参加してください

・活動日は毎週日曜日の午後10-午前1時ぐらいまで(最長2時まで)

・基本PM(プロマシアミッション)の最初から暁まで

・ソロパートは各自で攻略。アイテム取り等はみんなで

・参加ジョブ不問レベルは各場所によって違うため、制限は設けませんがレベル上げは協力できないのをご了承ください。

・人員は約20名程度(クリア目的)とお手伝い(暁終了してる方)とに分けます。

・お手伝いさんは参加自由ですがアテにする時もあるので参加できる方は当日までに連絡頂ける方

・人数多数の場合は軸を2つ作り(例えば「3つの道」班と「暁」班)同時攻略を目指します

・期間はみんながクリアできるまでで補充は一切しません。

・猫鯖在住で日本語のご理解頂ける方。陰口等を言わない方。

以上が条件で、詳しい詳細に関しては、LSを配布終了後に一旦会議を開き

方針を固めたいと思います。

連続投稿になりましたが、よろしくです^^

|

誕生日

今日33歳の誕生日を迎えた訳ですが、特になにも報告が無いため

過去の誕生日なんかを振り返りながら自分の人生を振り返ってみたいとおもいます。

小中高は特に思い出も無く。いまいち記憶が無いのでここ最近の誕生日しか思い出せないんだけど

毎年毎年なんらかの変化が起きていると思う。それはいい意味の変化もあるし悪い意味の変化もあったような気がする。

誰にもある・・・でも誰でもない俺だけの時間の流れ

振り返ると彼是10年前ぐらいに今の自分が想像できたのだろうか?

5年前の誕生日はその月に初めて自分で経営するケーキ屋の件でてんてこ舞い

6年前は前妻と息子に囲まれてケーキを食べた様な・・・

4年前はキャバに入り浸りでキャバ嬢数名からプレゼントを貰って

3年前は彼女と食事に行ってそのままホテルに行ったような

2年前は仕事が忙しく、なんかFFやってたような記憶が

去年は今の妻と二人で食事をしてたかな・・・・

ただひとつだけ言えるのは。色んな意味で成長できたと思うしこれからも成長したいと思う。

去年より今年。今年より来年

米米クラブの歌で「浪漫飛行」の歌詞の中で

そこから逃げ出す事は誰にでも出来ることさ。諦めと言う名の傘じゃ雨は凌げない夢を見てよ。どんな時でも、そこからすべては始まるはずさ。」

ある経済紙に書いてた言葉で事業への成功は「決してあきらめない事」です

と書いてあった事を思い出す。

自分に負けなければ、決して負けはないと思う。

あきらめの悪い大人になっていいと思う。

今年もいい年になる事を心から思う。

そして自分の周りの人が幸せになればいいと思う。

大きい事は出来なくても、自分から出来る事を始めよう。

まあとにかく、今日は俺に「おめでとう!」といっとこうw

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »