« 先日の説明会内容 | トップページ | 為せば成る »

2006年10月20日 (金)

30代のリアル

キオさんの日記からジャンプして発見した「プレスブログ」

なかなか面白そうなので、おいらも登録してみました。

まあネタになればいいかなw

「30歳のリアル」まあ30歳代のお話ですねw

俺自身28の時に起業し現在で、5年目ある種節目的な時期に来ているとは思います。

30歳になった年は特にこれといってなにもなく、ただ仕事に夢中になっていた様な気がします。

半生を振り返ってみると、人並みには成長してるんじゃないかと思います。

高校を卒業し専門学校へ調理の道を目指して邁進した20代前半

ある程度自分のスタイルを見つけ、自分自身に自信が持てるようになった20代後半

プライベートでも結婚→出産→離婚→再婚→出産と色々あったような気がします。

母の死、友人の裏切り、精神的におかしくなった日々・・・

すべての経験が自分を成長させてくれたと今では思えます。

まだまだ30代前半なので色々経験できればいいと思っています

家の理想なんだけど、初婚で住んでたトコは賃貸の一軒家で周りが家に囲まれて日が当たらないジメジメとした場所でした。今住んでるとこは昔家族で住んでいた場所で

うちの父が30代の時に建てて、俺が25の時にリフォームして生活しています。

これといってこだわりはないけど、ハード(家)よりソフト(家族)が大切なんじゃないかと思います。離婚して間なしの頃は妻の面影を家の中に探し一人で暮らすには大きい家に一人ぼっちで生活してた時は、なんとも切なくなったものです。

今は再婚した妻と子供と一緒に生活できる喜びで胸がいっぱいです。

将来家を建てるとしたら・・・・ってか家よりマンション建てて、そのワンフロアーを自分達の部屋にして残りを賃貸や従業員社宅みたいな感じに出来ればいいかなと思っています。

うちの地域は田舎の癖に賃貸料は高く、労働賃金は安い為住み心地の悪い地域だと思っています。だったらせめて自分の周りの人だけでも・・って気持ちです。

今現在考えてることはそんなとこかなw

プレブロ面白そうと思った方は

プレスブログ

までいってみてねw

★「Smatch 住まいの達人ブログ」
   (
http://www.smatch.jp/
  ★「30歳のリアル」
   (
http://blog.smatch.jp/tb/30sai/

|

« 先日の説明会内容 | トップページ | 為せば成る »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。