« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

バトン回ってきた

なんか調味料バトンらしいのでとりあえずやってみようw

■次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
薬味は含みません。


・目玉焼き → 塩コショウ、味の素

・納豆 → ㍉

・餃子 → うちのタレw

・カレーライス →  稀にソースかドゥミグラスソースかな

・ナポリタン → まあなにもかけないな

・ピザ → タバスコ

・生キャベツ → 醤油か和風ドレッシング

・トマト →  塩

・サラダ → 和風ドレッシングか紫蘇ドレッシング

・カキフライ → ソース

・メンチカツ → ソースかドゥミグラスソース

・コロッケ → ソース

・とんかつ →  自家製とんかつソース

・天ぷら → 天つゆ

・ご飯(おかず無し) → 海苔、塩辛、味噌


■周囲に意外だと驚かれる 好きな組み合わせはありますか?

特にはないが、生ハムにイチゴって以外に合うw

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

基本マヨネーズが無理なので(なんか臭いがダメ)サラダ、サンドイッチなどは苦手です

臭いの強い香辛料も弱いけど中華系のだと食べれます(フールーとか)

■最後にバトンを回す人を紹介してください。

バトンはマコッチでwんでタツヤンに期待されて回ってきてもそんなに特別な組み合わせなんてあんまないよw

いちおうソースの紹介だけw

アメリケーヌソース 海老の殻を潰して作ったソース(フレンチでよく使われます)

ドゥミグラスソース 牛の骨のソースで煮詰めて、ドロドロになるまで煮詰めたソースでハンバーグなどでよくつかわれます

フールー 発酵させた豆腐もので、中国ではゴハンに乗せて普通に食べたりするそうですがかなり臭いがきつく、クサヤに似た臭いがします

中華やフレンチなどはソースが多種に渡っていますが、基本和食は「さしすせそ」ですね

さ 砂糖

し 塩

す 酢

せ せうゆ(醤油)まあ正油からきてるらしいが

そ 味噌

これは調理で入れる順番にもなってるので、一口メモって事でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

白虎&ウリ

空活動も始めてはや1年が過ぎようとしています。

未だにどこも地図取ってないんですがねw

朱雀、玄武、青竜と装備を貰って@取ってないのは白虎と麒麟だけ

という状況になりおかげさまでなんとか白虎は予約までとりつけれたので

なんとか今年中には回ってくるかなぁって感じでした。

今日はインして即空に向かいいつものごとくウリ部屋に移動

中華をふくむいくつかのLSとガチ勝負っぽかったです

最近秋石(白虎トリガー)が相場500万まで落ちた事から

いくつかの空LSは業者から購入しているとの事でした

ウチのLSは業者には屈さないという不屈の精神でウリをガチで取り合います

先週は中華に先を越されるも、釣ったPC死亡でタゲ禿げたのでゴチになりました。

んで今日は挑発持ち3枚を哨戒させつつ、本体は雑魚狩り

その時事件は起こりました。

俺は端の方で哨戒してたのですが、娘をダッコしながらコントローラーを操作

次の瞬間画面左いっぱいにウリ出現!!これは貰った!!と思い挑発マクロを発動させた瞬間・・・・・パツン!電気切れました@@;

・・・・・・嫁が掃除機を部屋にかけてくれててたのでそのせいかと思うが・・・言えません@@;

即ブレーカーを復帰させログイン

みんなごめんよーーーと思いながらインすると

どうもウリ確保できたようでした。^^それからデスポ狩る事10分で沸き

白虎トリガーが揃ったので白虎へ

初の白虎盾(まあメインではなかったがw)

初体験だったのだが、攻撃がハヤスギ;;

あっというまにウツ禿げる始末でした

まあ安定して勝ちましたが^^

ドロップで白パン出たので俺の前に予約していた人が終了し

次は待ちに待ったおいらの番です。ストッパーにならなきゃいいが@@;

ハイダテ取れたらメリポも行ってみたいなぁと思うこのごろです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

赤AF

先日なんとか垢も50歳になりそろそろAFなお年頃なわけですが

とりあえずクエ消化しにサンドへ・・・

久しぶりにサンドの城に入りましたwまあ相変わらず殺風景な場所なわけだが

そこでクエを受けていざフェ・インへ

ソロ忍サポ白で突貫TPを貯めてオバケNMを釣りチマチマ殴りながら倒しました。

昔はお手伝いとかいったはずのNMも今では見る影ないねw

残すは要塞の後半な訳だけど、まあLSメン拉致って今度いっとこう。

必要な宝の鍵もフェロータンと一緒に3箇所回りあっさりゲット

やはり日ごとの行いがいいから(ぉぃ

ここで問題が発生しました。余りに簡単に出たために微塵とデジョカジュが切れていて

帰れない@@;

まあ今日はここでログアウツ!!って訳で落ちました。

んで先輩赤様にまたマクロの作り方教えていただきたいのですがw

属性杖のマクロと回復(ケアル等)の際のマクロ

MNDやINTって詠唱開始に上げとく必要があるのか着弾時なのか

基本スキル依存って聞いてるのであまりこだわらなくてもいいとフレはいうのだけど

まあガルカだから基本弱体はほぼ入らない罠w

AFになっても種族の方がよさげな装備がある罠w

まあどこまでいってもNOUKIN仕様ですがw

諸先輩方々よろしくお教えお願い【スマッシュ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

アポリオンCN戦隊!肉片ジャー!

金曜の夜にチップが揃ったって事でアポリオンCN(オメガ戦)に挑戦してきました。

前回挑戦したときは、全然ダメで初挑戦らしく目もあてられない惨劇がおこり全滅したんだけど、今回は前回の失敗を踏まえてリーダーが調査したデータと経験を元にミーティングが行われました。

立ちモードや座りモード、そして最終モードまでの打ち合わせ。

助っ人などの手配、リーダーご苦労様でした。

15,6人が揃いアポリオンに集合したのですが・・・なんと忍は俺だけ@@;

盾少ねーwと思いながらも、ここはガルとしては萌える状況な訳だw

オポコンでTPを貯め、着々と準備を進めていざCNへ・・・

最初オメガが座っているので物理カットされるため、挑発や遁でタゲを取り

立ったら即スピ、ある程度タゲ固定できたら。着替えて防御モード

まあ攻撃が鬼ですわwがちがちにしてるつもりでも忍だと300オーバーのダメ

しかもスタン効果入るのでなかなかウツの張替えも難しい。

そんな時に事故は起こりました。スタン入れて貰ってたものの葱には荷が重かったらしく

WS(ウツ全禿げ)くらっておいらシボン@@;

傾いた流れで前衛が次々に死亡

リーダー 「やばい。スタン入れてマラソンして。」

の指示はいるもののウツ持ちが全員死亡。ナさんも最終モードまでインビンはとっている為、死亡は免れませんでした;;

とりあえず赤さんや黒さんがマラソンしていましたが、これでは話にならないので

衰弱中のおいらが立ち上がりました。

後衛のMPに重視をおき。リレグッツと食事でなんとかHPを400オーバーに保って

マラソンを引き継ぎます。

その間に前衛部隊が衰弱回復すればと思い・・・・まあ簡単に言うと4回死ねましたw

んでその間に前衛部隊全員回復したので交代してもらって、後方で衰弱を直す。

衰弱中にある程度削れたのでリーダーから指示が入ります。

リーダー「次に座ったら、ナイトさんインビン、火力部隊【全力で攻撃だ!】」

最終決戦の様相をていしていました。

座った瞬間ナイトインビン!!タゲキープで黒さん古代Ⅱなどの超強力火力で一気に削る

ところが・・・・@少しのところで立ち上がり魔法ダメカット入り、削りきれない@@;

そのタイミングで俺の衰弱回復。こ、これは!!やるしかない!!

ガル魂に火が入りました。HPを白さんに回復してもらい、HPフルの状態で

突貫!!今だ!!「我の魂の雄たけびを聞くがいい!!」

「死して屍拾うものなし!!」渾身の微塵がくれ・・・どうだ!!

・・・・kairon は微塵がくれを実行した!!

オメガ806のダメージ

kaironはオメガを倒した!!

キターーーーーーーーーーーー^-^

〆は頂きました。

後の話なんですが、どうもいくら火力で削っても最後には立ち上がる。との事でしたw

まあドロップは目が2つとショボイ結果でしたが結果オーライですw

ガルカの肉片によりちったオメガ・・・さすが俺w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

垢などなど

先日はリンバスでメナテス西に行く予定で、盾不足らしく久しぶりの葱の出動です

時間の関係で嫁に子供を風呂に入れてもらい、アルタユ花探索にいってると

まあーライバルが多い@@;

花発見→すでにライバルチームに狩られている→花発見→すでにライバルに・・・

まあそんな感じでした@@;そんなこんなで花を狩りメナテスに行くもやはりライバルに

インされてる状態、まあいつもの事かw人気高いねぇー

んでアポリオンに移動でNEに変更。まあここは得意な場所なので問題なく

最後までクリア。チップも余ってる状態なので、フリーでした。

忍の真田紐が欲しいのでメナテス行きたいんだけどね^^;

んで垢なんだけど、レベリング1回行けておかげで45になり、ヘイストまで@少しになったんだけどここで垢ップリを発揮

以下のマクロを組んでいたんだけど、発動するとモンスの名前が出る不具合;;

どうやって直すのかわからないNOUKINなわけですが@@;

/ma ケアルⅢ <stpc>

/p <t>さんにケアル3♪♪♪

って感じなんですが@@;ケアルした本人の名前が出るにはどうすればいいのか、分かりませんw

さすがNOUKINといったとこでしょうかw

それとマクロのくみ方なんだけど、一応パレット1-10までは白魔法系11-20までは黒魔法系って感じなんだけど、やっぱ優先順位の高い魔法から組んだほうがいいのかなぁ?

@お勧め装備なんかも教えてほしいかもw

まあガルカだから基本MPブーストで回復メインでいいとは思うのだが^^;

もうそろそろ50になると属性杖も買わないと@@;

お金がないです;;ポスケテ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

秋石【くれませんか?】

最近、めっきりFFにインする時間が遅くなり、裏にも参加できず

レベリングのゴールデンタイムにも乗れずビシージやENMなどで垢のレベルが上がっているわけですがw

昨日もリアフレのLSに行ってマターリPT参加希望をPM11時ぐらいからだしていると、

LSメンからアルテバゴブでスキル上げなどなどしないって提案で

垢出動してきました。おかげでなんとか垢44にもなれて、次第にAFまでのカウントダウンが始まっているわけですが、

日曜のお昼は空LS活動です。

忍は空以外ではあんま使ってないので、1週間ぶりの登場です。

なんせウツの張替えがヘタレなもんで、怖くてメリポいけませんw

空に着くと即スチクリチームとの合流命令テケテケ歩いていっていると、即スチクリ沸き

のんびり構えていたのにw大急ぎで向かうと・・・・東に向かわなきゃいけないのに西に行ってしまい;;つく頃にはお亡くなりにw

次はマザーでも行くかって事でマザーに向かうとマザー放置状態w

飯食べながら移動していたので少し時間掛かるものの、なんなく到着しマザー撃破

今日は調子いいねーとLS会話も弾み、水班と1ST班に分かれて移動・・・この時更に事故が俺を襲うなんて・・・

おいらは1ST班だったので本来は玄武裏から行かなきゃ行けないのに、水班にどうもついていったらしく(言い訳になるんだけど、子供を抱きかかえて嫁相手しながらの移動)気がつくと又マザーのトコにつく・・@@;その頃1st沸き報告

ここですぐ気がつけば良かったのに、また水班の入り口(正面右)へ・・・@@;

んで最初のワープの時に東に行ったのが行けないと勝手な判断で西に行くと

・・・・・・・えーっとなんでキリンさんがいるのかしら?w

そうこうしてるうちに1st撃破のお知らせ;;

1st班の方から「そこからじゃ何回やっても来れないよ。地図は覚えましょう。」とのこと

ホントにごめんなさい@@;

空活動初めて1年近くなるのにこんなミスなんて・・気持ちを切り替えてウリ部屋へ

前回のVPでウリの発生場所の条件が柱の中からウリ広場全体に変わり中華対策として

■sが打ち出したらしいのだが。これがめっさ疲れる。雑魚の沸く数が11その中の抽選になったことで雑魚すら居ない状況および時間管理がほぼ出来ない状態

なにを考えてこんな事にしたのかサパーリわからんがw

挑発持ち、スタン持ちが広場全体に広がり黒詩などの火力部隊で雑魚狩り

そんなこんなを3時間ほど繰り返ししてて、メイン忍の方から

「カイさん広場常駐で見張りおねがい」

との指令

「うっす」

と返事したはいいが広場の中央にスタンバッテみたもののかなりの広さで

挑発の範囲だけでは、どうにもならない。そうこうしていると

「わいた」

「うり」

とLSメッセ!!!

どこだ!?周りを見渡す・・・「いた!!」・・・って広場の西の隅やん@@;

大急ぎで走って行くも、挑発の範囲に入る手前で中華の挑発・・・@@;

がーん;;今日僕の出番はなかったらしいです。

しかし・・・中華4人だったのに倒せるなんて・・・やっぱ業者は金掛かってるだけあって上手いわw

今猫鯖では秋石は1000-2000万ぐらいの相場らしいです。

1500万で売れるとして、4人だと一人頭375万かぁ・・ってか白パンください@@;

でも4人で倒せるならフレ同士とかでも倒せそうな感じだよねーw誰か一緒に行く人いねーかなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

大失敗;;

先日リンク張らしてもらったキオさんの日記においらがコメントしたことが

こんなに波紋を呼ぶなんて・・・・

先日FFにインすると、メッセが2通

確認すると1通はフレからのものでもう一通は裏LSのグループメールでした

フレからの内容は

キオさんにコメントした時に裏LSの直アドを載せたのが原因で

裏LSメンバーから色々な意見が出てるので、キオさんに連絡して欲しいとのメッセ

裏LSのブループメールに関しては、一時HPを封鎖して、違うアドで再開するとの連絡

背筋になにか冷たいものが走りました。前回(大昔)に裏LS立ち上げて間無しに

2ちゃんで晒されて以来の感覚、しかも今回は完全に俺のミス。

良かれと思って載せた事がここまで波紋を呼んでしまうなんて・・・;;

なんたる失態。ほんとメンバーに顔向けが出来ません。

タツヤンやシンパパさんと同じ裏LSでせっかく仲良くなれてきたと思っていた矢先の事故

この場を借りて正式に謝罪したいと思います。

関係者各位へ

此度は皆様に多大なる損害、精神的苦痛を負わしてしまったことを個々にお詫びします。

大変申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

| | コメント (2)

2006年8月 2日 (水)

久々の更新

小説の方はちと構想を練ってるって事でちとお休みします。

期待してる人には申し訳ないんだけど、やっぱ最後は感動のラストにしたいので

ハンカチを準備してお待ちください。

んで最近のFFの報告なんですが。

「脱!!NOUKIN」を掲げ赤上げに頑張っています。

忍、モともに75になって、そろそろ後衛を上げたいと思っていた矢先に

アトルガン発売。暫し赤上げを辞めていたのですが、

裏、リンバス、空などなどの話や、実体験から「どれか後衛を上げて戦闘に幅を持たせたい」と思い赤上げを始めました。

FFやり始めてはや4年強経ちますがガルカでこの世界に降り立って、後衛上げることなんてサポぐらいにしか考えてなかったのに、「赤最強伝説」や「ジョブ中最強はやっぱ赤だろ」って話から考えるとやはりFFに降り立った以上最強を目指さねばと勝手な妄想から、最近赤を上げるに至った訳です。

んで近況報告なんですが、やっと赤も41になりリフレが唱えれる様になってからはソロでしか遊んでないのですが、やはり最強の名にふさわしいと思えるような事ばかりで最近赤に嵌ってます。

このクラスでソロ経験値200って・・・忍、モでは考えられなかった様な事も多々起こっています。

まあフェローのおかげなのですがねw

そうなってくると問題は装備なんですが・・・金欠の為装備が買えません;;

未だに種族と荒縄巻いて頑張ってますよw

まあガルの種族はMPブーストが+90なんでAF着るまではこの装備で問題ないと思うがw(ぉぃ

誰かお勧め装備等あればこのNOUKINガルカに教えてください。

@使えるマクロなんかも教えて頂けると幸いです^^皆さんの愛でNOUKIN脱却したいと思います。よろしくです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »